2013/10/18

カポポサン島ダイビング 移動編(帰路)

さて最終日のダイビングも終了です。ダイビングが終わってから、これまでにない快晴&ベタ凪になったカポポサン島ですが、残念ながらさよならの時間です。名残惜しいですがボートに乗り込み、再び1時間半かけてマカッサルに戻りました。港に戻り、その日に帰る組とさようなら。4日間ありがとうございました。その他は夜の打上げまで時間をつぶします。


 私は同じホテルに泊まるA美さんとその友人のHさん、そしてA子さんと4人でマッサージ屋へGo!! やっぱりダイビングの後はマッサージ。A美さんに紹介されたのはNakamura整体。そうスラバヤにもあるNakamura整体のマカッサル支店です。内容は同じでしたが値段がスラバヤの4割増しだったのにはビックリ。それでも2時間で1300円と格安なんですけど。
 ちなみにこの日は祝日犠牲祭。町のあちらこちらで牛が解体されてました。あまり見るもんではないですね。
 夜の打上げはブルパラで良く使うというKios Semarangという中華料理?のお店。特にここのAyam Goreng Tepunが美味しかった。惜しむらくはここではこの日、ビールが禁止されていて飲めなかったこと。「ここでは」と書いたのは、実はこの後、別の店に飲みに行ったので。もっとも次の日が朝3時起きだったため、1杯だけにしておきましたけど。 これで今回の旅も本当におしまいです。皆さんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿