2014/08/07

Komodo Diving Cruise 8/1最終日

 今日は下船の日です。皆さん9時の飛行機でバリに飛ぶので大忙し。そんな人たちを尻目に私はのんびり起床。私は今日はLabuan Bajoに一泊するので下船はゆっくり10時にしてもらいました。10時に港に連れて行ってもらって、お世話になったスタッフに「さようなら」と思いきや、みんなホテルまで付いてきて、ホテルで本当の「さようなら」となりました。お世話になりました。


 本日のお宿は一応4星のBintang Flores Hotel。清潔だし、お湯もちゃんと出ました。せっかくのビーチ沿いのホテルだったので、ビール片手にてくてくビーチに行きましたが、行って後悔。あまり綺麗な海ではなかったです。これなら伊豆の海のがずっと綺麗。ということで外は暑いのでお部屋で夕方までゴロゴロしてました。
ホテルのビーチ
  夜は、ジャカルタから来ていたMさん、Tさんと一緒にお食事。場所は海岸沿いのイタリアン Mediterraneo。お店の中は欧米人でいっぱい。それもそのはず、とても美味しいし、なおかつ安い。3人で3000円ほど。デザートはそこの近くのMamaというカフェでアイスクリームを頂きました。これも美味しい。ダブルサイズで300円。どちらのお店もスラバヤよりもレベル高いです。
  なおレストランとかはJl. Seokarno Hatta沿いに集中しているので、宿泊するならこの通り沿いがBest。私が泊まったBintang Floresは遥かかなたにありとても不便で、タクシー代片道IDR50,000かかりました。ここは流しの普通のタクシーはないので、ホテルのトランスポートサービスを使うか、白タク、もしくはベモになります。ただし夜はみんな使われているのか店の周りに止まっている車はなく、今回はホテルに連絡して車を呼んでもらいましたが、多分お店で車呼んでもらっても値段は一律IDR50,000かと。


0 件のコメント:

コメントを投稿